ホーム >  目的別 >  村民向け情報 >  水道について > 検針について
本文

検針について

 

検針を行うにあたり以下のことに気をつけてください。

・メーターボックスの上に植木鉢等物を置かないでください。

・メーターボックスの上に駐停車しないでください。

・メーターボックスの中に土や排水が入らないようきれいにしておいてください。

・犬はメーターボックスから離れた所につないでください。

 

 

漏水について

メーターと蛇口の間で、漏水しているかどうかのチェックは簡単にできます。

1 宅内すべての水道の蛇口をしめてください。(湯沸かし、ソーラー用のバルブ

    等もわすれずに)

2 水道メーターのパイロットを確認してください。(矢印の部分)

3 パイロットが回転していれば漏水の恐れがあります。

 

   


お問い合わせ

十津川村役場   水道課
電話:0746-62-0908(直)・0746-62-0001(代)    FAX:0746-62-0020    E-mail:suidou@vill.totsukawa.lg.jp

このウェブサイトについて皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?