ホーム >  ライフイベント >  移住・住居・引越 > 十津川村結婚新生活支援事業補助金について
本文

十津川村結婚新生活支援事業補助金について

 村では結婚し、村内に居住する世帯を対象にして、結婚に伴う新生活にかかわる費用(住宅の購入、賃借、引越し費用)の一部を助成する「結婚新生活支援事業補助金」制度を平成28年度に創設しました。

 世帯所得が340万円の新規に結婚した世帯で、結婚に伴い新しく村内で住宅を購入・賃貸、引越した方は、ご利用ください。

 

 十津川村結婚新生活支援事業補助金

  1.対象者

    世帯所得が年間340万円未満の世帯(村税に滞納がない世帯)

    ※ただし現在奨学金を返還している世帯の場合

      世帯の所得-奨学金の年間返済額=340万円未満であれば補助対象となります。

  2.補助対象経費

    結婚に伴う住宅の購入、賃借、引越しの費用 

 

  3.補助額

    補助対象経費の全額(上限24万円

    ※補助対象の交付を希望されている方は、申請書に必要書類(契約書の写しや支払額を証明できる書類など)を添えて地域創生推進課まで提出してください。

 

  申請書については添付ファイルをダウンロードの上、ご利用ください。

 

 

 


ダウンロード

お問い合わせ

十津川村役場   地域創生推進課
電話:0746-62-0910(直)・0746-62-0001(代)    FAX:0746-62-0210    E-mail:tiikisosei@vill.totsukawa.lg.jp

このウェブサイトについて皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?