ホーム >  お知らせ > 森林の土地の所有者届出制度について
本文

森林の土地の所有者届出制度について

森林法により、森林の土地の所有者となった方は市町村長への事後届出が必要となりました。

 

【届出対象者】

個人、法人を問わず、売買や相続等により森林の土地を新たに取得した方は、面積にかかわらず届出をしなければなりません。

ただし、国土利用計画法に基づく土地売買契約の届出を提出している方は対象外です。

 

【届出期間】

土地の所有者となった日から90日以内。

 

【届出場所】

取得した土地のある市町村の長に届出をしてください。

(十津川村内の土地を取得された場合は十津川村農林課へ届出をお願いします。)

 

【届出書類】

(1)届出書 (2)登記事項証明書(写し可)または土地売買契約書など権利を取得したことが分かる書類の写し (3)取得した土地の位置を示す図面

 


ダウンロード



お問い合わせ

十津川村役場   農林課
電話:0746-62-0005(直)・0746-62-0001(代)    FAX:0746-62-0210    E-mail:nourin@vill.totsukawa.lg.jp

このウェブサイトについて皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?