とつかわむら

Adventure全身で感じる大自然

四
瀞峡切り立つ断崖、澄んだ水。太古の自然を残す大峡谷。

  • <

吉野熊野国立公園内の奈良県・三重県・和歌山県にまたがる国特別名勝の大峡谷。川舟からは手を伸ばせばすぐ川面に触れられ、味わいのある船頭さんのガイドが嬉しい。食堂・喫茶 瀞ホテルでは瀞峡を眺めながら軽食・お茶を楽しむことができます。四季折々の美しい景色はカメラマンに人気。

■食堂・喫茶 瀞ホテル( https://www.facebook.com/dorohotel.jp/
TEL:0746-69-0003
■川舟観光かわせみ( http://dorokyo.jp/
TEL:090-2196-8533

瀞峡

五
笹の滝落差約32mの雄大な滝。日本の滝100選にも選定。

日本の滝100選に選ばれた「笹の滝」。落差約32メートルにもなる雄大な滝は水しぶきをあげて流れおち、静寂な森の中で轟音を響かせます。まさしく、体中でマイナスイオンのシャワーを浴びる、大自然の癒しスポットです。駐車場から滝へと続く10分ほどの道では、苔むした岩や張りめぐらされた木の根が森の生命力を感じます。
道が大変狭くなっています。日中でもライトを点灯したうえで対向車に十分注意しながら運転してください。

笹の滝

六
野猿渓谷をするすると渡る人力ロープウェイ。

かつては遊びの乗り物ではなく、村民たちの生活の足だった人力ロープウェイ。ワイヤーロープが両岸から川の上に張られ、吊り下げられた「やかた」に乗りながら自力で綱をたぐり寄せて進みます。
渓谷を渡るスリルと眺めの良さを一度は体験してほしい。

■野猿に乗れるところ
・ホテル昴
・西川出合 ※ホテル昴から徒歩圏内(約1km)

野猿

他のおススメスポットも見る

View
History