とつかわむら

View息をのむ絶景

一
谷瀬の吊り橋日本一長い生活用鉄線吊り橋で、スリル満点の空中散歩。

長さは297メートル、高さは54メートルにもなり、生活用鉄線吊り橋としては長さ日本一。周囲はそびえ立つ山々に囲まれ、眼下には清澄な熊野川(十津川)が流れています。まさに絶景を楽しめる吊り橋は、まるで空中を散歩している気分。すぐ下にはオートキャンプ場があり、夏には日帰りキャンプやBBQ、川遊びを楽しむ人々でにぎわいます。
【基本情報】渡橋料金:無料、村営駐車場60台有り(バス 2,000円、普通車 800円、バイク 400円)※見学は自由ですが、深夜や早朝に騒ぐのはご遠慮ください。マナーを守ってお楽しみください。

二
玉置山展望台標高1,000mから望む山々が連なる美しい絶景。

見渡す限り、山々が広がる大パノラマ。4月~11月までは熊野灘からのご来光を望むことができます。また、8月~12月頃は運がよければ美しい雲海に出会えるかもしれません。ハイキングの立ち寄りスポットとしても人気。展望台への道は狭く難しいので、運転に自信のない方はタクシー(十津川温泉から要予約)のご利用をおすすめしています。
【基本情報】料金:無料、駐車場有り

三
21世紀の森・紀伊半島森林植物公園世界中から集められた、1万本の石楠花に囲まれる。

村の花である石楠花(シャクナゲ)を、世界中から集めました。森の中にピンク、白、藤色、赤紫など鮮やかな花々が咲き誇る様子は必見。日常から離れ、心穏やかにゆっくりとお過ごしいただけます。ベストシーズンは4月上旬から5月下旬。また、秋にはドウダンツツジなどの紅葉が園内を彩ります。
【基本情報】料金:無料、無料駐車場65台有り/時間:9:00~17:00(但し、入園は16:00まで)/定休:火曜日、年末年始

他のおススメスポットも見る

Adventure
History