道路・交通(デマンドタクシー)

デマンドタクシーとは

路線は定めずに利用者の電話予約に応じて乗合運行を行います。可能な限り自宅や目的地の近くで乗降していただけるよう対応しています。

十津川温泉・新宮市方面の片道利用料金(PDF文書)

上野地方面の片道利用料金(PDF文書)

十津川温泉方面(役場経由)

運行地域

東区東部地域(大字上葛川・大字東中・大字神下・大字玉置川・大字竹筒)と大字小川

運行日

毎週1回 ※詳しくは、運行業務受託者へお問い合わせください。(運行カレンダーを定期的に配布します。)

運行時間

予約があれば大字竹筒又は大字玉置川を7:00頃出発して、大字上葛川、大字小川、役場を経由して十津川温泉へと向かいます。ただし、乗車される人数や目的地等により時間帯が変わりますので、運行業務受託者から連絡します。十津川温泉方面への運行については、タクシーを貸切していますので、遅い時間帯の2便目の利用も可能です。

新宮市方面

運行地域

東区東部地域(大字上葛川・大字東中・大字神下・大字玉置川・大字竹筒)と大字小川

運行日

毎月2回 ※詳しくは、運行業務受託者へお問い合わせください。(運行カレンダーを定期的に配布します。)

運行時間

予約があれば大字小川を7:00に出発し、大字上葛川から大字竹筒を経由して新宮市内到着が9:30頃の予定です。運行時間については運行業務受託者から連絡します。乗降場所は、熊野川診療所と新宮駅、新宮市医療センター、那智勝浦町立温泉病院、阿田和の紀南病院のみとなっています。その他の場所での乗降はできませんので、ご了承ください。

上野地方面

運行地域

神納川区(大字内野・大字山天・大字三浦・大字五百瀬・大字杉清)

運行日

毎週1回 ※詳しくは、運行業務受託者へお問い合わせください。(運行カレンダーを定期的に配布します。)

運行時間

予約があれば大字杉清を午前7:30頃に出発し、大字五百瀬、大字山天、大字内野を経由して上野地へと向かいます。ただし、乗車される人数や目的地等により時間帯が変わりますので、運行業務受託者から連絡します。
上野地方面への運行については、タクシーを貸切していますので、遅い時間帯(午前10時頃)の2便目の利用も可能です。大字五百瀬での小原診療所による出張診療にもご利用いただけます。

利用方法

事前に利用届出書を提出し、利用日3日前の午後5時までに電話予約をしてください。

デマンドタクシー利用登録届出書(PDF文書)

利用届出書の提出

上記の利用届出書に必要事項をご記入のうえ運行業務受託者に、郵送又はファックスで提出してください。自宅近くの乗車場所等について運行業務受託者から問い合わせをすることもあります。
なお、利用日までに届出が出来ない場合は、電話での一時受付も可能とします。

提出先

運行業務受託者:三光タクシー(株)
・郵送:〒637-1554 十津川村平谷
・FAX:0746-64-1001

予約方法

利用日3日前の午後5時までに、運行業務受託者に直接電話連絡で事前予約してください。

連絡先

0746-64-1234

注意事項等

  • 乗合タクシーですので、利用者の方のご用件が全て終わらないと帰ることは出来ませんのでご了承ください。
  • 利用料金につきましては、バス利用代金としています。
  • 利用料金につきましては、片道料金を記載しています。
  • 帰りの際に、デマンドタクシーに乗車せずに帰られる場合は、必ず電話等で連絡してください。